カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

第5回 友人との再会-日本人留学生のかかえる問題とは?+ロンドン観光日記!

イギリス出張も残すところ1日...

様々な学校を見学し、各校の特徴やお勧めポイントを紹介してきました。「もっと詳しく知りたい!」という方は、是非、beo無料留学カウンセリングにお越し下さい。写真もお見せします。

さて、最終回は、ロンドン観光日記(とはいえ1日のみ)をお届けします。

ロンドン1日観光!
ロンドン1日観光!

友人とロンドンで再会!

現在キングス・カレッジ・ロンドン(ロンドン大学)に留学中の大学時代の友人に再会してきました!私が大学時代に留学したきっかけを与えてくれたのが彼女です。写真掲載は残念ながら(?!)NGですが、そんな彼女もbeoを通して留学した大切なお客様。私が働いていることを知らずに問合せをしてきたという偶然!彼女が留学中に出張に行くという偶然もありつつ、ロンドン観光してまいりました。

British Museum(大英博物館)  
British Museum(大英博物館)                 中には撮影OKのものも 

日本でキュレーターをしていた彼女の案内で、National Gallery、British Museum、Tate Modernと美術館博物館のはしごをし、「Art」に触れてきました。イギリス、もっぱらロンドンは芸術を街の核とするべく力を入れているようで、常設展が無料ということで観光客であふれていました。なかでもTate Modernはオススメです。理由は、「面白い!」としか申し上げられません。美術館の常、写真撮影も禁止でしたので、皆さん、ご自身の目で是非。

ロンドンの代官山!?おしゃれな人が集まるCarnaby Street
ロンドンの代官山!?おしゃれな人が集まるCarnaby Street

Artだけでなく、fashion留学も人気のイギリス。今最先端なのは、ロンドンの代官山(勝手に名付けました)といった雰囲気のCarnaby Street。次代のPaul Smithを目指そうと、売り出し中のデザイナー達が集まるというのです。かわいいワンピースがあり、悩んだ末、財布を見直し諦めましたが(涙)、お買い物好きな方は訪ねてみてください。

日本人留学生のかかえる問題とは?

tロンドンで1番おいしいコーヒーが飲めると言われている
ロンドンで1番おいしいコーヒーが飲めるとコーヒー・ショップ"Monmouth"

今ロンドンで人気のCoffee shop、Monmouthでコーヒーを買い、友人と話していると、彼女の友人の日本人留学生が何名かDrop out(退学)している、との現実を聞きました。問題は、やはり英語力。IELTS7.0を持つ彼女も英語力の壁には日々ぶつかる、とのこと。IELTSだけではない、「留学で必要な英語力って??」という方、beoには専門の英語学習アドバイザーがおりますので、是非ご相談下さい!

これまで、全5回、拙い文章のブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。beoカウンセラーは、最新の情報を得るために、定期的にイギリス教育機関を訪問しております。このブログではお伝えしきれない情報がまだまだございますので、お気軽にカウンセリングにお越し下さい。まだ具体的に決まっていないから、という方も気兼ねなくお尋ねくださいませ。重ねて、お読み頂き、誠にありがとうございました。皆様とお話できますこと、楽しみにしております。

イギリス出張レポー ト目次
第1回 イギリス留学の将来性を探りに!beo歴1年3ヵ月の瀧本出張レポート!
第2回 ロンドンで学ぶ!KIC Londonから始まる大学進学への可能性
第3回 歴史ある町、エジンバラで英語を学ぶ!
第4回 グラスゴー→マンチェスター→リバプール どの町に住みたい?
第5回 友人との再会-日本人留学生のかかえる問題とは?+ロンドン観光日記!
番外編 瀧本出張Photo Gallery

Newer : 番外編 瀧本出張Photo Gallery

Older  : 第4回 グラスゴー→マンチェスター→リバプール どの町に住みたい?