カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

ビザ、留学保険、航空券...オールマイティにサポート★

こんにちは。
今日の大阪は夏日です。予想最高気温は29℃だそうですが、8月にはどこまで気温が上がり続けるのかと思うとちょっとコワイですよね。ただ、とっても天気が良いのは、清々しい気分です。

さて、日本では夏も目の前といった感じですが、みなさんは異国の地、イギリスでの生活に備えて、準備を始めなければいけません。今日は、航空券、VISA、留学保険についてお話しましょう。


①航空券
まず、何は無くとも飛行機を抑えなければ、渡英することはできません。留学も含めて、夏の間は旅行者も増えるので、飛行機もすぐに満席になってしまいますので、ご注意を。

では、どんなタイプの航空券を探せばよいのか、まずはご自身の希望と予算を考えてみてください。
夏の間は特に航空運賃も高いし、費用は抑えたいな~と思うあなたは、経由便。
経由便って旅行時間が長くなるので、大変と思われがちですが、実はもう1つメリットがあるのです。
日本からの直行便は夕刻に到着します。夜遅くに重い荷物を抱えて歩き回ることは不安ではないですか??それよりも、午前中に到着するような飛行機を経由便で探せば、日の明るい内に現地に到着できてオススメです。

ただ、数ある航空会社から自分で探していては、時間が無駄に過ぎていきます。
そんな時は、旅行のスペシャリスト、旅行代理店さんにお任せしましょう!当オフィスでは、イギリスに本社を持つSTAトラベルをご紹介しています。イギリスの大学には必ずと言っていいほど支店を持つ、日本の生協さんのような存在です。
Webからの問い合わせをして、Eメールでやり取りをしながら、希望に合った航空券を見積もってもらえますので、とっても便利ですよ。

★STAトラベル航空券お見積りはこちら


②ビザ
イギリスに6ヶ月以上滞在する留学なら、Entry Clearance(入国査証)といわれる、ビザが必要になります。
でも、ビザの申請って難しくて時間がかかりそうで不安、と思われるかと思います。
しかも、大使館に連絡をしても、なかなか返事をもらえないなんてこともしばしば。特にこれからますます渡英者が増えることを考えると、大使館も毎日多くの問い合わせにすぐに対応することは、難しいと思いませんか。
そんな時は、当オフィスの代理申請サポートを利用してください!今までに様々な留学タイプの査証申請をサポートしてきた経験を生かして、それぞれの状況に合わせて質問にもすぐお答えしていきます。

★VISA代理申請サポートのお申込はこちら


③留学保険
さて、ビザが下りたらいよいよ渡英も確実になり、イギリスでの生活が目の前に迫ってきます。期待に胸を膨らませながらも、やはり誰しも新しい生活に飛び込むことは不安が付き物。
まして、異国の地に行けば、季候や生活スタイルが変わって、予期せぬ病気や事態に陥ることも・・・、なんて考え始めたらキリが無い!
そこで留学保険に入って楽しい留学生活を送って下さい。業界最大手で、プランの充実しているAIU留学保険をオススメしています。

ただ、これまた保険のタイプが多くて、どれにしようか頭が痛くなってしまいます。そんな時も、カウンセラーにお任せ下さい。
イギリス留学で必要な補償、各プランの違いと選び方のポイントを、お教えいたします。滞在先で不在中盗難があった時に備えるなら?、歯の治療を受けるには?などの、イギリス留学ならではの不安に答えるプランもあるのです。それを元に予算とにらめっこしながら、選んで下さいね。

★AIU留学保険について


こうやって見てみると、留学カウンセラーって学校への手続きだけをサポートするだけでなく、オールマイティーに皆さんをサポートしているんだなと、改めて実感。
皆さんも私たちカウンセラーに任せて時間節約をしながら、留学生活で独り立ちできるようしっかり準備を進めて、安心して渡英日を迎えてくださいね☆


ところで、カウンセラーブログを毎週欠かさず読んでくださっている方、今週火曜日から大阪からのブログも並行して始まっていることをご存知でしたか?
初回は、大阪オフィスの自己紹介として、先日と行われたシティ・カレッジ・マンチェスターのイベントの様子をリポートしています。こちらも是非是非ご覧下さい。


来週は、ちょっと他人には聞きづらいおカネの話しや、持ち物について。
そろそろ、入梅なんて声も聞こえてきそうですので、皆さんも残された(?)晴れの時間をenjoyして、よい週末をお過ごしくださいね♪

★7月から始める!「留学準備英語コース」
★サマースクールのご紹介

Newer : 【フロム大阪!】 ビザ(入国査証)のお話

Older  : 【フロム大阪!】イベント・リポート