カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

イギリス大学留学フェア開催報告

イギリス大学留学フェア開催報告!

毎年10月、イギリスより50大学近くのスタッフが来日して開催されるbeoの「イギリス大学留学フェア」☆
1週間に及ぶ開催期間中はご入場を一時制限するほど、大変多くの方々にご来場いただきました。

beo1017.jpg■会場の様子

fairblog02.jpg英語が苦手な方には、beoカウンセラーが通訳サポート!

ポートフォリオ審査では高い評価をいただいている方も

beo留学準備英語コースで学ばれた英語表現が実践できて感激している方も!



fair2.jpg
■参加された方の声

-IELTSセミナーが大変役に立ちました。IELTSの厳しさを知り、よりモチベーションがあがりました。(開発学留学希望者)

-beoと大学とのパイプを強く感じたイベントでした。(教育学留学希望者)

-beoカウンセラーの方がついていて下さったので質問がスムーズにできました。(紛争解決学留学希望者)

-夢だったイギリス留学に、実現させられそうな希望を与えてもらいました。ありがとうございました。(アート留学希望者)

-入学するために英語が必要なこと、専攻を決めることが必要であると、より刺激を受けよい機会になりました。ありがとうございます。(専攻未定)

-直接大学の方とお話しできてよかったです。自分が出願する予定でなかったコースへの興味を持つきっかけにもりました。(人類学留学希望者)

fairblog03.jpg-実際に大学スタッフと話して、大学の雰囲気など、インターネットでは分からないことを聞けてよかったです。(MBA留学希望者)

-他のコースも自分に合っているのではないかと勧めていただき、選択の幅を広げることができました。(通訳・翻訳留学希望者)
fair03.jpg
-とても盛況で複数の大学の方とお話しする機会を持ててよかったです。(TESOL留学希望者)

-説明が丁寧で感激しました。学校見学もさせたいただけると伺い、是非行ってみたいと思いました。(美術史留学希望者)

-奨学金、修士論文、進路など様々なことが伺えよかったです(経営学留学希望者)

-実際にポートフォリオを見ていただき、感想が聞けたり、出願するときにきを付ける事など、サイトやパンフレットでは分からない事を聞くことができよかったです。(アート留学希望者)

-細かい大学の内容や方向性が聞けて、もう一度Personal Statementについて考える必要があると思いました。いろいろすごく勉強になりました。(国際関係学留学希望者)

-新しく見出せた可能性を整理しつつ、beoカウンセラーと学校選びができればと思います。(環境科学留学希望者)

-自分の経歴で入学条件を満たせるか直接確認できて留学への道が広がりました(MBA留学希望者)


■大学スタッフの声
fairbloguk.jpg
-モチベーションの高い方が多く、こちらも刺激をうけました。

-これだけ多くの留学希望者と話しができる機会を与えてくれたbeoに感謝します。

-留学に必要な英語力の認識、Personal Statement(志望動機書)の重要性の理解が薄い学生が多いように思いました。beoカウンセラーに相談し、的確なアドバイスを受けられることをお勧めします。

-今回のイベントで、beoとの信頼関係をよりいっそう深めることができました。

fair1015.jpg 



ご来場いただいた方にも、大学スタッフにも大変好評だった今回の「イギリス大学留学フェア」次回の開催は春を予定しております☆

Newer : 2008年 beoを訪れた大学スタッフ!

Older  : 【ブリティッシュ・カウンシル英国留学フェア2008】に参加しました!