カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

留学経験者が語る!★渡英前準備

みなさま、始めまして大阪オフィスです!
今月は、大阪からブログをお届けしたいと思います。(大阪オフィスが存在していることをご存知でしたか??)大阪オフィスも、今月でフル・オープン1年を迎えます。そんな記念すべき月にブログをお届けできるなんて、とってもオメデタイですね。

さて、今月のテーマは、「渡英前準備」です。

当オフィスでも7、8月は、見事希望のコースに合格を勝ち取った学生さん達の渡英ラッシュを迎えます。皆さんともうすぐお別れかと寂しい反面、喜びの声を聞くと、カウンセラーとして少しでもお役に立てたかと、自分のことのように嬉しく感じ、まるで親心です。

心の中では、とりあえず進学先も決まったし、一安心...とほっと一息ついているあなた!留学先は決まっても渡英までにやらなければならないことは山積みです。ここで気を抜いていては、現地で快適な留学生活を送ることはできません。そこで、今週は、準備万端でイギリスに飛び立てるよう、私の留学経験も踏まえて、お話したいと思います。まだまだ渡英は先と考えている方も、今後の参考に、少しお付き合い下さいね。

私が留学した時は、かれこれ○年前になりますが、残念ながらその頃は、当大阪オフィスはまだ存在していませんでした。「初めての留学、ましてイギリスで生活したこともないし、何が必要かわからへん!」と思っていました。でも、必要な情報をどこで仕入れれば良いのかも分からず、不安は募るばかり。書籍やWebを読み漁り、何とか滞りなく準備を済ませて渡英したものの、この数ヶ月間はとてもストレスがたまり、渡英する頃にはすっかり疲れ果ててしまいました。


でも、今から留学するあなたは、とってもラッキー。
当オフィスでほぼ月1回行われる「渡英前準備セミナー」があるからです。


内容は、学校への手続きなどちょっとオカタイ話から生活情報まで。当オフィスのスタッフは全員、留学経験者ですので、実体験、失敗から学んだことを伝授いたします。このセミナーに参加すれば、効率よく必要な情報が手に入るので、時間の節約し、余計な心配も減りますよね。それに、この機会に、同時期に留学する友達を作って、留学生の輪を広げてはいかがでしょう?きっと留学先でもいざという時に助け合える「仲間」になるはずです。
次回は、大阪では6月6日(水)、東京では6月14日(木)です。
どちらも、残席わずかですので、お早めにご予約くださいね。
★「渡英前準備セミナー」大阪 6月6日(水)/東京 6月14日(木)で開催のイベント 詳細・ご予約はこちら

でも、セミナーに参加しても分からないことがあれば、1人で悩まずにいつでもカウンセラーにご相談を!現地で独り立ちできるよう、渡英までしっかりサポートしますので、ご安心あれ。
★カウンセリング予約はこちらから


ちなみに、2008年以降の留学を考えている方は、留学タイプ別の留学準備セミナーや、イギリスの来日スタッフによるイベントを利用し、誰よりも一歩先に準備を始めましょう。スタッフ一同、皆様にお会いできることを、楽しみにしています。


来週は、保険、ビザ、航空券についてお話いたしますね。
それでは、みなさま、Have a lovely weekend!


★「大学・大学院 2008年受験セミナー」
>>大阪 6月30日(水) 詳細・ご予約はこちら

★ワークショップ/体験イベント「Are you ready to study in the UK? 」
イギリスでの留学とはどんなもの?何を準備すればよいの?これからイギリスに留学したいあなたの疑問を解決します。
>>東京 6月5日(火) 詳細・ご予約はこちら
>>大阪 6月12日(火) 詳細・ご予約はこちら

★願書記入説明会/出発前留学準備セミナーなど、その他各種留学セミナーはこちら

Newer : 【フロム大阪!】イベント・リポート

Older  : 個人個人の留学プラン・弱点に合った対策を