カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

【フロム大阪!】ブラッドフォード大学の一流MBAコースを探る!

皆さん、お元気ですか?大阪オフィスです♪
11月も終盤に差し掛かり、最近では外が暗くなるのも本当に早くなりましたね。
大阪オフィスでも出願ピークで忙しくしている中、4時過ぎにふとオフィスの外を見てみると真っ暗でびっくりなんてことも。

さて、今回の大阪ブログは前回お話できなかったブラッドフォード大学のもう一つの人気学部、ブラッドフォード大学のMBAコースについて現地からの最新情報と共にお届けしたいと思います!


前回のブログでこの大学の人気プログラムPeace Studiesについて特集いたしましたが、ブラッドフォード大学のビジネススクールはそれに負けず劣らず世界的に評価が高い学部です。

沢山の学部があるメイン・キャンパスから車で10分ほどの場所にビジネススクールはあります。
とても美しい公園の中に豪華にそびえたつ建物がビジネススクールの校舎で、昔は豪邸として所有されていたそうです。建物の中はまるで高級ホテルのようなゴージャスさ。

多彩なビジネスコースが開講されているビジネススクールですが、この大学のMBAコースはMBAコース専用の建物があり、勉強に集中するのに最適な環境が整えられていました。

また、ここだけの話、なんとMBAコース生には無料で使えるプリンターがあったりして、大学がMBAコースにすごく力を入れていることがうかがえました。

それでは具体的にどういった魅力がこのコースに隠されているのでしょうか?
世界的に有名なブラッドフォード大学のMBAコースについて担当者の方に聞いてみました!


・ イギリスのMBAコースでTop10入り(Financial Times)
・ EQUISとAMBA認定
・ イギリスの大手スーパーマーケット管理職のトレーニングセッション開講


EQUISとAMBAは、世界のMBAプログラムの水準を評価する団体で、この二つの団体から認定されてるMBAコースは数少なく、ブラッドフォード大学のMBAプログラムはその中のひとつです!

またこの大学のビジネススクールは、イギリスに行った方なら誰でも知っている某大手スーパーマーケットの管理職の方々の研修センターとしても選ばれコースを開講しています。
このような例からもわかるように、このMBAコースはかなり実践的です。
なるほど、世界的に評価が高いのも納得できますよね。


世界中から願書が集まるこのプログラムで留学を成功させるには、はやり早くからの入念な準備が避けられません。
早期出願がとても重要ですが、また他にもイギリスのMBAコースに合格するには色んな準備や心構えが必要になってきます。


BEO大阪オフィスではそんな方々に何から準備を始めるといいのか、またMBA留学を成功させるためのアドバイスを行っています。
イギリス留学を考え始めた方は是非、まず一度オフィスに足を運んでみてください。
カウンセリングを通して、きっと留学への第一歩を踏み出せると思います♪


* 尚、ただ今出願ピークにつきカウンセリングが大変混み合っています。カウンセリングは予約制になっておりますので予めご了承ください。

☆無料カウンセリングのご予約はこちらから☆

Newer : 早期出願をめざして! -イギリス大学スタッフ来日イベント-

Older  : 成功する留学の為の「アカデミック・イングリッシュ」対策!