カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

▼2009年02月の記事

人気の建築学部に入れるチャンス!

イギリスでトップ10にランクされるニューカッスル大学の建築学部への入学保証付準備コースが開講決定!

今年9月入学のこのコースは、1年間の準備コース(Foundation Course)を経て、ニューカッスル大学建築学部(3年間)への入学を保証するというもの。合計4年間でイギリスの大学、しかも人気の建築学部の卒業が可能です!

0227_02.jpg
趣のある素敵なキャンパス

0227_01.jpg
デパートのような近代的な造りですがこれもニューカッスル大学のキャンパス!

0227_03.jpg
ニューカッスル駅

出願の締め切りは3月・5月・7月に設定されており、ポートフォリオ審査も必要です。
>ポートフォリオ審査とは

コースの詳細や出願方法、ポートフォリオに関するご相談はお気軽にbeo(ビーイーオー)まで↓
★お問合せはこちらから

サマースクール2009申込開始

まだ春にもなっていませんが...beoは早くもサマースクールの受付を開始しました!

やはり注目したいのは趣味を極めながら語学力を磨くことができるイングリッシュ・プラス★
西海岸でサーフィンを楽しんだり、流行の最先端を行く地でアートを学んだり、
他国の留学生とスポーツに汗を流したり...。

その他にもお仕事体験できるコースや親子で受講できるコース、ビジネスに直結したスキルを学ぶことができるコースなどなど。とにかくなんでもあるんです!

サマースクール
いろんな国の友人をつくれるのもサマースクールの魅力

サマースクールはなんといってもそのバラエティーの多さが魅力!
円高を追い風に今まで踏み出せなかったことにチャレンジしてみてはいかがですか?

★サマースクールのサイトはこちら

ロンドンで経験不問のファッション1年間コース!【英語力はIELTS5.0】

アートやファッションの経験がない...
経験はあるけど、英語力が足りない...

でも、ロンドンでファッションの勉強をしたい!
そんな方にぴったりのコースがあります。

1年間クリエイティブで実践的なファッション・デザイン、アートの勉強ができ、専門的な知識も身につけることができます。
なにより世界のアートシーン、ファッションの最先端であるロンドンで学べるのが魅力!

ロンドン・ファッション留学
見ているだけでワクワクしてきます

ロンドン・ファッション留学
やっぱり好きなことをしているときは楽しいですよね

▼▼コース情報▼▼-------------------------------------------------++
Professional Studies in Fashion Design and Technology
開講大学:Northumbria University(ロンドン・キャンパス)
++---------------------------------------------------------------++

キャンパスはイスリントンというロンドン市内北部で、King's Cross駅からしばらく東に行ったところにあります。Angelという最近人気のスポットにも近いので、ロンドンでの留学を希望されている方には本当にオススメです。

★ご興味のある方!詳しくはお問合せください

いつの間にか締め切りに...

「世界最高の仕事」への応募が昨日で締め切られていたそうです....
キャンペーンサイトが立ちあがった時は、なかなかサイト内にアクセスできなかったんです。落ち着いた頃にでもと思っていたら、今日になってしまいました。(今さら遅いのですが...)

「世界最高の仕事」─世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフにあるハミルトン島に6カ月住み、美しい自然を楽しみながらその魅力をブログで紹介。その報酬はなんと15万豪ドル(約930万円)!!

応募者は日本を含む世界200カ国以上から約3万5000人にのぼったそうです。
こんな幸せを手にするのはどこのどなたなのでしょうか。勤務開始は7月1日からだそうです。

さすがに15万豪ドルの報酬はでないですが、お仕事体験できるサマースクールの申込みがそろそろはじまる頃。今回は締め切りに注意します...

新しくなりました!

beoカレッジのパンフレットが新しくなりました★

英国大学連盟(NCUK)お墨付きのbeoカレッジの授業の質・講師の質*。
少しでも多くの方にその良さを知っていただきたい!そんな思いが今回のパンフレットには込められています。

022309.jpg
新しくなった大学院進学準備コース(GD)のパンフレットと留学準備英語コースのパンフレット

オフィスにいらした際には是非手にとってみてくださいね。

*beoの講師は海外の大学で英語教授経験を積んでおり、IELTS公認試験官、CELTA、DELTA(英語教授におけるトップレベルの資格)といった有資格者が多数所属しています。

>講師の詳細はこちら

★大学院進学準備コース(GD)
★留学準備英語コース



とにかくビネガー!

最近では以前ほど見かけなくなりましたが、いましたよね、なんにでもマヨネーズをかける人。
食に関して保守的な私には縁の無い話しでしたが...

さて、イギリスの食といえばフィッシュ&チップスなのですが、このときにかかせないのがビネガー(お酢)!かけてかけてかけまくります。

先日、日本のあるパブでイギリス人の友人と飲んでいたのですが、やはりそこでもフライドポテトにベネガーをかけるかける!!

揚げ物でもお酢をかけることで差し引きゼロにになるんでしょうか...

binega.jpg
イギリスでは18歳からお酒OK、みんなお酒が強いんです。
ちなみにイギリスのパブの多くはお昼も営業しています。Pub Lunchはボリュームがあるうえにおいしいのでオススメですよ★

2名のオファーがでました!

先日のブログでも少しお知らせしましたが、今日はあのジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマスの大学スタッフによるポートフォリオ審査がbeoでおこなわれました。

そしてなんとなんと!今日のポートフォリオ審査ではその場で2名の方にオファーが出たのです!とっても素敵なポートフォリオをお持ちの方々だったので本当に嬉しいです★

海外の大学スタッフによるポートフォリオ審査を受ける機会を見つけるのは難しいもの...。
beoでは、アート留学を目指している方が日本でポートフォリオ審査を受けられるよう、今回のようなイベントを随時開催しています。
ジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマスの担当官とともに
今日の担当官、Mr.Paul Hilton(BA Animation Senior Lecturer)とともに...
とっても物腰の穏やかな方でした。

審査の基準は日本のそれと全く違いますので、希望の大学に留学できるよう、いくつか受けて感をつけておきたいもの。作品に対するアドバイスも受けられますので是非お気軽にお越し下さい。

★次回のポートフォリオ審査はロンドン・メトロポリタン大学!今回参加できなかった方はこの機会をお見逃しなく!

2009.3.18(水) 【大阪】ロンドン・メトロポリタン大学 ポートフォリオ相談会
2009.3.21(土) 【東京】ロンドン・メトロポリタン大学 ポートフォリオ相談会


イギリス発!リス味のポテトチップス!?

イギリスから食欲をそそる!?お知らせが届きました...。

  • チリ&チョコ
  • ぱりぱりカモ肉の海鮮醤がけ
  • ケージャン風リス
  • フィッシュ・アンド・チップス
  • ビルダーズ・ブレックファースト
  • オニオンバージ

これ、なんだと思います...!?
実はそう、英ポテトチップス・メーカー「ウォーカーズ(Walkers)」の新商品なのです!
現在、イギリスは新しいフレーバーを選ぶコンテスト "do us a flavour" (←このキャンペーンサイトかわいすぎます!)の真最中なのですが、この6つのフレーバーはもうあのWalkersから新商品として販売されているのです!

チリ&チョコって...。しょっぱいのと甘いのはありだから、辛いのと甘いのもありなんでしょうか...。
ケージャン風リスって...。リスってそもそも食用!?

Walkersって聞きなれない名前かもしれませんが、それもそのはず、ここのチップス、日本では手に入りません!
そのため、beoでは来日するイギリススタッフからのお土産にはこれが一番喜ばれるんです。3月はイギリスから沢山のスタッフが来日予定なので、これでいつも以上にお土産が楽しみ♪

★ユーモアいっぱいのWalkersキャンペーンサイト"do us a flavour"はこちら!

イギリス大学留学フェア開催!─Study in the UK 2009 Spring─

いよいよこの季節が近づいてきました!

毎年春と秋に開催されるbeoのイギリス大学留学フェア★

この日のために、イギリスから大学スタッフがbeoにやってくるのです。回を重ねるごとに多くの方にご来場いただき、なんと昨年の秋のフェアでは入場を一時制限させていただくほどでした。

大学スタッフと直接話しができるまたとないチャンス!

このフェアを効率よく活用するためにも、当日までに有る程度の目星はつけておきたいもの★
カウンセラーと一緒に大学を数校選んでおいて、あとは当日その大学スタッフに直接質問をぶつけられるようにしておいた方が、要領よく知りたい情報を得られることができます。

イギリス大学留学フェア
参加大学が多いため、下準備をしておかないと途方にくれてしまう可能性も...。

イギリス大学留学フェア
各大学ブースにbeoカウンセラーがつくので英語が苦手な方も安心。でもせっかくの機会ですから、直接英語で質問してみたいものです!

この機会を最大限に活かすためにも、今のうちにカウンセリングを受けて準備をしておきませんか。

★ イギリス大学留学フェア─Study un the UK 2009 Spring─ の特設ページはこちら!
★ カウンセリング予約はこちらから

いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね~

皆さんにはお気に入りの映画はありますか?
私はここ数年、ペネロペ・クルス主演の「ボルベール<帰郷>」が単独首位独走中です。ペドロ・アルモドバル監督が好きなんです...。第79回アカデミー賞の外国語映画賞スペイン代表でもあり、第21回ゴヤ賞において作品賞、監督賞、主演女優賞など5部門を受賞した作品でもあるのですが、やはり賞をとる作品にはそれなりの理由があると思うのです。

さて、先日発表されたばかりのゴールデン・グローブ賞ですが、やはり注目したいのは『スラムドッグ・ミリオネア』。なにせ最優秀作品賞に輝き、監督はあの『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督ですから!見ないわけにはいきません。しかも、英アカデミー賞では監督賞や最優秀作品賞など、7部門の栄冠に輝いているんです。

そして、この『スラムドッグ・ミリオネア』の脚本を担当していたのがサイモン・ボーファイ!実は彼はジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマス出身なんです。そう!2/19(木)にbeoにやってくるジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマスです!


ジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマス
ジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマスの授業風景 

ジ・アーツ・インスティテュート・アット・ボーンマス
みんな真剣...
 
彼がその才能を培った大学のスタッフと話しができるチャンスがこんなに身近に!ポートフォリオに関するアドバイスも受けられますので、アート留学をご希望の方はこのチャンスをお見逃しなく。
 
beoでは、この他にも海外有名大学のスタッフによる個別相談会や体験レクチャーを開催しています。日本語通訳でサポートしますので、気軽に参加してみて下さいね。

★ 海外教育機関スタッフ来日イベント

英人女優であるケイト・ウィンスレットがゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞した『愛を読む人 -The Reader-』。こちらも原作がとっても素敵なので気になるところです...。

いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね~

スコアアップの喜びの声続々!

2009年1月17日におこなわれたIELTSの試験。
先日結果が発表され、beoカレッジの受講生から続々と喜びの声が届いています★

IELTS対策を受講して2.0スコアアップされた方、プライベトート・レッスンでスピーキング対策をおこない、初めての受験にも関わらず希望留学先の英語スコアをクリアされた方。

本当におめでとうございます!

まだまだスコアを伸ばす必要がある方もいらっしゃると思いますが、留学のため、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

beoカレッジでは、通学はもちろん通信のテスト対策も用意しています。IELTS、TOEFL、GMAT...コースを担当するのはそれぞれの試験に精通した熟練講師。2月開講クラスを逃すと4月まで受講のチャンスがありません。お申込はお早めに!

★ スコアアップ、英語条件クリアの喜びの声が届いています!
★ IELTS対策の詳細はこちら

ついにスタート!2月開講留学準備英語コース

今月の1日からスタートした●●●●beoカレッジの2月開講留学準備英語コース!
今期は日曜日に受講いただけるコースも加わり、さらに通いやすくなりました。(TOEFL対策が日曜日に開講しているんです!)

英語学習カウンセリング
第1回目の土曜集中アカデミック・スキル総合講座(ACST)を受講されたばかりの受講生に、
早速、英語学習カウンセラーが授業の感想・反省点について話しをします...

英語学習カウンセリング
コースワークのなかで、自分が相手に意見を主張するための「考えの軸」を持っていないことに気付いたそう。

海外の大学では、人が言うことをただ吸収するだけでは何も評価されません。クリティカルな視点から相手の意見を聞き、自分自身はどのように考えるか論理立てて説明しなくてはなりません。これは重要なアカデミック・スキルのひとつなのです。

多くの方が、自分は自分の考え、立ち居地を持っていると思われがちですが、意外にこれは難しいことなのです。普段から自分の考えを持ち、相手に論理立てて説明するということに慣れておきたいものですよね。

2月開講の留学準備英語コース。まだまだ途中入学受付中です!
留学を志している方、アカデミック英語に興味のある方、この機会をお見逃しなく!

★ 留学準備英語コースの詳細はこちら


ポンド安!今こそイギリス留学のチャンス

ウォン安の影響から、韓国旅行で買い物を楽しむ日本人がニュースとなっている昨今ですが、

L6_1.jpg

 

今年1月20日に、1973年の変動相場制移行後、ポンドが最安値を更新しました。

1ポンド=125円台 です。

2007年の8月頃は、250円台を記録していましたから、その差額は、なんと

125円!!半額です。

 

1年間のイギリス大学院学費(約£8,000~£10,000 )で換算してみると・・・
2007年8月 約 2,000,000円~25,000,000円(1ポンド=250円)が、今なら・・・・
1,000,000円~12,500,000(1ポンド=125円)

余裕のできた留学資金を、留学中の旅行や、日本での準備(英語力のさらなるアップなど)に使えますね。

このポンド安を最大限に活用するためのポイントは・・・・

 1. 不況の今だからこそ、キャリアアップのための自分磨き!
 2. なるべく早く出願し、進学先を決める! (2月4日現在、ポンドは上昇傾向です)
 3. 余剰資金を留学を成功させるための投資に使う! (アカデミック・スキルの向上、事前英語コース受講など)


beoでは、イギリス大学・大学院の正式日本出願窓口として、まだまだ2009年入学の願書を受付中です。
また、日本/英国での英語準備コース、キャリア・コンサルティング(就職・転職サポート)も、ご提供しています。

ポンド安の今こそ、イギリス留学のチャンスです!

「私でも入れるコースはある?」
「こんな留学ができる?」
「キャリアアップできる留学は?」
「今から間に合う2009年の大学・大学院コースは?」

など、どんな疑問・質問もまずは、お気軽に下記までお問合せください。

★ 留学カウンリング予約はこちら
★ キャリアカウンセリング予約はこちら(就職・転職サポート)

ロンドンに18年ぶりの大雪!

18年ぶりの大雪で交通網が大混乱したロンドン。空港の滑走路が閉鎖されたほか、バスはなんと全路線が運行停止!電車も一部運行を見合わせそうです。

この大雪で5人に1人が職場にたどり着けず、市中心部は人影もまばらな状態だったようです。その影響はここ日本!beoにも及んでいまして、ここ数日、実はロンドンの大学スタッフと連絡がつきづらかったのです。。。

ロンドンに大雪!
作りかけの雪だるま?

ロンドンに大雪!
滑りやすそう...

ロンドンに大雪!
イキな事を考える人がいるものです★

ロンドンに大雪!
この空模様...

New Year Party 2009!

2009年を迎えたと思ったら、あっという間にもう2月。皆さんはいかがお過ごしですか?
beoでは、先日、大阪スタッフも交えて全社研修をおこないました。

beo全社研修2009
研修は半日にも及び、スタッフ全員が"Customer Centered"の想いを一層篤くするものになりました。

そしてそして、全社研修の後は恒例のNew Year Party!
beoのNew Year Partyに参加するには仮装が必須!今年のお題は「beo」でした!つまり、、、

New Year Party
Boxer、Blue man、Engineer、Obama...と頭文字にbeoがつくものに変装するのです!

New Year Party
Obama氏に扮した素敵なカウンセラー2人組...   (Mr.)Beanとシャドーボクシング中のBallerina...

New Year Party
白と黒で対象的な2人。S○ft BankのOtosanとBat-Manです...

New Year Party
中央にいるのはBeckham!                かわいいすぎるBearコンビ★

New Year Party
beoカレッジの講師も変装して駆けつけてくれました!

カウンセリングや授業では見ることができないスタッフの姿を楽しんでいただけましか?beoは、遊び心があるスタッフばかりでとっても楽しいですよ♪

全員集合~!!

beoスタッフ全員集合!
2009年もbeoをよろしくお願いします!