カウンセラーブログについて

ベテランカウンセラーが留学についてアドバイス。イギリス留学についての情報満載です。特ににイギリス大学・大学院正規留学希望者必読!

beoのイギリス留学

  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • イベント情報
  • イギリス留学体験談ブログ
  • beo 10周年記念スペシャルコンテンツ

Category

▼2008年03月の記事

New大阪オフィスにお邪魔してきました!

関西の皆様、大阪オフィスが移転したニュースはもうご存知ですよね?
BEO大阪オフィス、新しい季節に心機一転!関西に新しい風を吹かすべくオフィスを移転しました。
と言っても、最寄り駅は変わっておりません。
以前と同様、大阪の中心から皆様のサポートをさせて頂きます。
今回は新しいオフィスの様子をばっちり写真に撮ってきたので、
「まだカウンセリングにも行ったことがない・・」
「行きたいと思いつつ道に迷ってしまう」
「新オフィスへの行き方をばっちり確認してから行きたい」そんな方々は必見です。

IMG_0210.JPG

最寄駅は北新地駅です。(大阪駅・阪急梅田駅からも徒歩圏内)
9番出口を出て頂いて、少し歩くと「エム・タナカ梅田ビル」が。
IMG_0207.JPG


エレベーターで9階まで上がりましょう。

これが新しいオフィスの入り口ですね。
自動ドア!
IMG_0212.JPG


そして教室!
IMG_0213.JPG

関西でもBEOカレッジ開講です。
4月からは皆さんここで英語力を上げていきましょうね!
IMG_0215.JPG

カウンセリングブースも広くなりました。
出願校についてや、留学前に不安な事はここで解決!
IMG_0222.JPG


イベントも今まで以上に開催します。
「渡英準備セミナー」「留学を成功させる英語学習法」は参加されたことのある方も多いのでは?
IMG_0234.JPG


新しくオープンした大阪オフィス、東京オフィスの私は少し羨ましい・・・
ですがこれまで以上多くの方に当オフィスを利用してもらい、
みなさんと一緒に留学を成功させる喜びは大阪スタッフと同じです。
また、大阪オフィス移転と同時に開催される、
3月31日のイギリス大学留学フェア、こちらも皆さんにとって留学をスタートさせる良いきっかけになるはずですから、是非お越し下さいね。既に多くのご予約を頂いているので、私も大阪フェアの応援に駆けつける予定でございます。
まだ予約をしていなーい!という方、今すぐお電話を。

カウンセリング予約、お問い合わせはこちら

フェアを十分活用!人気コース別大学紹介

3月もいよいよ終わりに近づいています。新しいスタートを切る季節になりましたね。何だか嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り混じる、そんな方も多いのではないかと思います。

さて、3月の末には皆様ご存知の「イギリス大学留学フェア」が当オフィスで開催されます。
沢山のご予約を頂き、本当にありがとうございます。

参加大学など、ホームページで確認をされている方も多いかと思いますが、まだ特に何も決めていないまま当日来て頂く方もいらっしゃるはずです。
事前にちょっとでも各大学のことを知っていると、話が聞きやすくなると思いますから、今回から数回に分けて
人気のコースをピックアップしながら参加校を少しご紹介していきたいと思います。

まず、アート&デザインコースで有名な大学から。
UCCA芸術大学
近年二つの大学が合併し、更にアート&デザインに特化した大学です。お問い合わせの多いファッション&デザインコースなどを初めとし、ファインアート、グラフィックデザインなどアート&デザインに関する多くのコースを開講しています。4つのキャンパスを持ち、ロンドン近郊にあるので、そういった点も魅力ですよね。

ウェールズ大学ニューポート校
ウェールズというと「少し田舎の方?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしながらこちらの大学、アート&デザインで非常に有名なんです。
特にメディアに強みを持っています。
実際に映画界やBBCで活躍する卒業生を多く輩出しているというのも納得出来ます。
是非こういったメディアコースに興味のある方は当日担当者にお話を聞いてみてくださいね。

ロンドン・メトロポリタン大学
以前このブログでも紹介したロンドン・メトロポリタン大学。
総合大学ですが、アート&デザインのコースも幅広く開講しています。ジュエリーコースやテキスタイルなど、
特化したコースを探している人は要チェックの大学です。ブログの方で写真もチェックしてみてくださいね。
大学のイメージが沸きやすいかと思います。

続いて通訳・翻訳コース。

リーズ大学
このブログでも御馴染みのリーズ大学。実践を重視した通訳・翻訳コースはリーズ大学の中でも人気のコースの一つです。充実した施設が整っているのも魅力です。
こちらもブログにコースの様子など写真がありますのでチェックしてみてください。

ニューカッスル大学
ニューカッスル大学では通訳・翻訳を2年間掛けて学ぶ修士課程があり、文化背景など理論も学びながら
実際に通訳・翻訳を学ぶことが出来ます。
コースも4種類あるので、こちらもご自身で選ぶ必要があります。
ホームページには日本語での説明もありますのでチェックしてみると良いかと思います。

ローハンプトン大学
ロンドン近郊にあるローハンプトン大学の通訳コースは実践に力を入れていると言えます。
また、児童文学などを取り入れたユニークなモジュールも開講しているのが特徴です。


いかかですか?各大学それぞれ特色があるのが分かるかと思います。
今回フィーチャーしたコース以外にも各大学強みがありますから、
フェアに来た際にはどの大学のブースも覗いてみることをお勧めします。
次回はMBA、国際関係、開発学をピックアップする予定です。
こちらもお見逃し無く!
「まだフェアの予約をしていない~」という方は
まずはこちらからご予約をお願いします。

イースターにちなんだお話~今こそ英語を頑張る時!~

今週は暖かい日が結構ありましたね。花粉症(英語ではHay Feverと言います)に悩まされている方も多いのではないでしょうか。春の陽気は嬉しいけれど、花粉はちょっと困りものですよね。

イギリスはもうすぐイースターの時期です。先月イギリスを訪れた際、お店にはうさぎやひよこ、卵のグッズが沢山並んでいました。

CIMG3159-a.JPG

ゲットしたひよこたち

日本ではイースターはあまり馴染みの無いイベントですよね。
私が留学中友達に教えてもらった面白い習慣があるので一つご紹介します。

3月の上旬の"Ash Wednesday"という日からイースターまで
"Lent"と呼ばれる時期があります。この"Lent"の時期の間自らを悔い改めるために断食をしていました。

これにちなんで、現在では何か決め事をして、イースターまでの40日間それを
守るということをする人も多いようです。
私の友人は「授業を休まない」と誓っていましたが、1週間にしてそれは崩れ去っておりました・・・

でも、こういった特別な期間があると一つ一つに気合が入りませんか?
例えば、「5月までは毎日英字新聞を読もう」とか「IELTSの問題集を春休み中に終わらせよう」などなど、目標は人それぞれですが、留学を目指している方なら
必ず一回はこういった「頑張るLent」期間があるはずです。

しかしながら自分ではなかなかその誓いを守れないのも否定出来ない事実・・・
是非そんな時は当カレッジで一緒に勉強計画を立てましょう!
肝心のイースターはもう目前ですが、「頑張るLent」は今からでも遅くありません。
「明日から、明日から」と思っていると出発の日はあっという間に来てしまいますから・・・

英語コースについてはこちらから

★★St.Patrick's Party!!!★★

3/17のSt. Patrick's dayよりも一足早く、ブリティッシュ・エデュケーション・オフィスでパーティーを催しました。

シャムロック、アイルランドにあわせて緑のものを身につけての参加です。


当オフィスの留学サポートをご利用の方、

英語コースに通われている生徒様、

スタッフ、講師に参加いただき、楽しい時間をすごしました。

皆様、ありがとうございました!

パーティーは、St. Patrick's dayにちなんだクイズで盛り上がりました。


こちらはクイズの一部

【Q.】アイルランド出身のセレブの名前をできるだけたくさん挙げてください。

なかなか難しい問題です。イギリス出身の講師はやはり強力な戦力です。

【Q.】「St. Patrick」は何をした人?

ただのパーティーのネタではなく、伝説の人物だったんですね、、。


St.Patrick's Party写真1

St.Patrick's Party写真2

上記のような、楽しいイベントにも参加できる当オフィスの英語コースは、4月スタート生募集中です!!

まずは、

→ カウンセリングのご予約

→ 資料請求

から!

春目前!イギリス大学留学フェア&英語コース開講のお知らせ

久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません!
気付けば花粉が舞う季節になりましたね。寒さも和らいできて、早く春が来て
ほしい気持ちでいっぱいです。

さて、春の訪れと同時にこの3週間の間に続々とニュースが舞い込んで来ました。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昨年の秋にも大盛況だったイギリス大学留学フェアが3月末に東京・大阪の両方で開催されます!
【東京】 3月28日(金) 17:00-20:30
【大阪】 3月31日(月) 17:00-20:30

2008年度の留学をお考えの方は大学のスタッフに出会える最後のチャンスになるかもしれません。この機会を是非お見逃しなく!
勿論、最近留学を考え始めた方のご参加もお待ちしております。
早いうちから色々な大学の特色を見て、本当に自分に合ったコースを選ぶことは留学を成功させる上で非常に大切です。
当日は通訳としてスタッフが同席しますので、英語が不安な方も安心して参加して頂ければと思います。

当日はIELTS攻略のコツセミナーも開催します。(東京は定員に達しましたので締め切りとさせて頂きます、申し訳ございません。沢山のお申し込みありがとうございました。)IELTSをこれから受験される方、参加されてはいかがでしょうか。
ご予約がまだの方は今すぐ→予約フォーム
そして、もう一つ大きなお知らせは4月開講の英語コースが決定しました。
2008年度の留学を考えている方の中には、すでに出願も終わりひと段落・・・という方も多いと思います。でもここで気を抜いている暇はありません。
せっかく入学まで時間があるのですから、それまでに好きなことを十二分に学べるよう、英語力の土台を固めることが大切です。
それは単に英語に慣れるというだけでなく、実際大学の講義などで必要とされる「アカデミック・イングリッシュ」を見に付けることです。プレゼンテーションやディスカッション、エッセーの書き方って、なかなか参考書だけでは身に付かないですよね。
留学までの期間、何かしたい、と考えていらっしゃる方にお勧めのイベントが
こちら
「留学を成功させる英語学習法セミナー」です。
(こちらは大阪のイベントになります。)
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

当オフィスのニュース、まだまだあります。
3月13日(木)
リーズ大学卒業生による!『体験者が語る、イギリス大学院留学A to Z』
3月14日(金)
ノッティンガム・トレント大学 ポートフォリオ相談会
3月18日(火)
ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ説明会&個別相談会
などなど、書ききれない程の来日イベントが満載です。
是非当オフィスのイベントカレンダーのチェックは欠かさずしてくださいね。

カウンセリング予約はこちら