イギリス留学トップ > 留学プログラム紹介 > 学校紹介 > ランゲージ・アポン・テムズ

ランゲージ・アポン・テムズ Language Upon Thames

当学校は、2012年11月30日をもって閉校しました。

【ランゲージ・アポン・テムズ ロケーション】

イギリス>ロンドン

【ランゲージ・アポン・テムズ 注目のコース】

一般英語/スピーキング、リスニング&発音/サマープログラム/試験対策/ビジネス英語


ランゲージ・アポン・テムズの特徴

ランゲージ・アポン・テムズはブリテッシュ・カウンシル公認の私立の語学学校です。個人の持つ実力を最大限に活かし、自信をもってコミュニケーションがとれるようにすることを目的とし、経験豊富でフレンドリーな教師、少人数制かつフレキシブルなレッスンを行っています。さらに当学校では、英語以外にもフランス語、スペイン語、イタリア語等、他の言語も昼夜学ぶ事ができます。
学校があるリッチモンドは、ロンドン中心街より列車で15分の場所に位置する美しい河畔の街です。街にはテムズ川が流れ、広大な王立公園もあり、時には鹿の群を見ることができます。また、美しい自然がある一方で、お洒落なカフェやレストラン等のお店や映画館や博物館等の施設も充実しています。学校はリッチモンド駅からたったの3分というとても便利な場所に位置し、電車を利用して様々な場所へ出かける事が可能です。

さらに詳しく(ランゲージ・アポン・テムズのホームページを見る(英語))


ランゲージ・アポン・テムズの注目のコース

【一般英語コース】
初心者から上級者まで7つのレベルに分けられ、読む、聞く、話す、書くからなる4つの能力を伸ばしていきます。レッスンでは、アクティビティを取り入れてグループワークやロールプレイング、討論なども行い、様々な状況で活かせる英語を学びます。

【スピーキング、リスニング & 発音】
スピーキング、リスニングスキルを伸ばすために行われます。また、発音については、国によって違うバックグラウンドも考慮しながら、個人に合ったレッスンで、正しい発音を身につけていきます。ペアワークやグループワーク、プレゼンテーションを通して、コミュニケーションスキルも発展させていきます。

【サマープログラム】
サマープログラムでは上記の一般英語コースに加え、週に2回、午後にソーシャルアクティビティがあり、ロンドンを観光したり、映画館で映画を観たり、テムズ川でボートに乗ったりと、様々な活動が行われます。活動を通して、英語力を伸ばすだけではなく、友達の輪を広げ、イギリスでの夏を思う存分に楽しむことができるでしょう。

【試験対策コース】
キャリアアップや学習機会の場を広げるためにケンブリッジ試験や、IELTS、TOEFL等、様々な試験に対しての準備を行います。ここではグループレッスンだけでなく、必要に応じてプライベートレッスンもあります。模擬試験や個人へのフィードバック、受験手続のサポート等も行っています。

【ビジネス英語】
会議やプレゼンテーション、交渉、e-mail、電話応対など様々なビジネスシーンに合わせて、適切な応対ができるよう、英語を通して学んでいきます。また、個人のニーズに応じて、ビジネス英語の試験準備等にも対応しています。

さらに詳しく(ランゲージ・アポン・テムズのホームページを見る(英語))

ランゲージ・アポン・テムズ 留学体験談

冬休み短期留学~モニター留学生の体験レポート第3回~

beoでは昨年(2009)、授業料が全額免除となる冬休み短期留学のモニター生を募集しました。多数の応募者の中からモニター留学生に選ばれた内山さんの、ランゲージ・アポン・テムズ Language Upon Thames への2週間の短期留学体験レポートです。 最終回は、2週間の留学経験を振り返って思うことや、これからについてお聞きしました。 ┃出発前にやっておけば良かったと思うことや、現地で... 続きを読む

冬休み短期留学~モニター留学生の体験レポート第2回~

beoでは昨年(2009)、授業料が全額免除となる冬休み短期留学のモニター生を募集しました。多数の応募者の中からモニター留学生に選ばれた内山さんの、ランゲージ・アポン・テムズ Language Upon Thames への2週間の短期留学体験レポートです。 今回は、クラスメイトや授業のこと、休日の過ごし方などについてお聞きしました。 今回は、クラスメイトや授業のこと、休日の過ごし方などに... 続きを読む

冬休み短期留学~モニター留学生の体験レポート第1回~

beoでは昨年(2009)、授業料が全額免除となる冬休み短期留学のモニター生を募集しました。多数の応募者の中からモニター留学生に選ばれた内山さんの、ランゲージ・アポン・テムズ Language Upon Thames への2週間の短期留学体験レポートです。 ┃短期語学留学のモニター奨学生に応募した理由を教えてください。留学先の文化に興味を持っていました。旅行ではなく、実際に生活してイギリス... 続きを読む

海外大学・大学院合格実績
2019年 大学・大学院留学 出願受付中

大学スタッフ来日イベント

beoでは、現地大学スタッフの来日に合わせ、授業体験、ワークショップ、個別相談会を実施しています。
海外教育機関スタッフ来日イベント
イベントレビュー (過去に開催されたイベントの様子)

イギリス大学・大学院との強力なネットワークがbeoの強みです。

毎年100を超える教育機関がbeoを訪問。各大学・コースの合格基準、求める学生像、合格に結びつく出願書類、審査基準のポイントなど、貴重な情報の共有を行っています。
これまで、7,000名以上の方のイギリス大学・大学院留学をサポートしてきました。その合格率は99%です。
この大学、と決めている方も、自分に合う大学を探している方も、無料カウンセリングでぜひ一度ご相談ください。

ランゲージ・アポン・テムズに申込み済みの方へ

beoのサポートを利用せずに申込み手続きされた方で、書類に不備がなかったか心配な方、その後の連絡がなく不安な方は、beoから学校側に問い合わせることも可能です。
お問い合わせフォームまたはお電話で、お気軽にお問い合わせください。

イギリス大学院&MBA留学説明会
はじめての留学
  • 留学資料請求
  • お問い合わせ
  • カウンセリング予約
  • 願書一括請求

イギリス留学のご相談はbeoへ

「イギリス留学にかかる費用はいくらぐらい?」「どんな大学があるの?」人によって疑問は様々。beoの無料留学相談で、経験豊富な留学カウンセラーにぜひご相談ください。小学生・中学生の留学から、高校留学、大学留学、大学院留学、語学留学もご相談いただけます。

アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの留学情報は、留学コンシェルジュ beo(ビーイーオー)
ページ先頭へ